お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

自動車の塗装の種類について

  • 2023.02.20

利根郡のBody Lineは、お客様に対して自動車の塗装に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の皆さんは、自動車の塗装にはどのような種類があるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。自動車の塗装には適した塗料という者がありまして、何を選ぶかによってその効果は変わります。

まず第一に、ソリッドといって、クリア塗装をする必要がなく、単色の色合いを出すことができる塗装の方法です。特に変色するリスクもありませんので、一般の方にも向いています。続いて、パールという塗料を使用すると、マイカという粉がありますので、光沢のある質の良い仕上がりになります。そして、アルミ片のメタリックは、これ一色で塗装をかけたとしてもグラデーションがかかっているように見える塗料で、色落ちを予防するためにコーディングが求められます。

利根郡のBody Lineは、地域の皆様をはじめとし、ご支持頂きこれまで数多くの板金・塗装・修理全般を手掛け、技術を磨いてまいりました。大切なお車に対して、お客様の不安を安心と喜びに変えるため、あらゆるご要望に応じて完璧な仕事を心掛けております。急なトラブルにも迅速な対応致しますのでお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから

  • PayPayでお支払い可能です!