旧車のレストアとは?古き良き時代の車に乗りたい方へ!
旧車のレストアは、古い時代の自動車を元の状態に戻すプロセスです。
車両の希少価値があったり、歴史的な価値を回復させたい場合にレストア作業が行われます。
まず車両を分解し、各部品や構造をチェックします。
どの部分が修理、補修、または交換が必要かを確認します。
そして錆の除去、ボディーパネルの修理、サンディング、プライマーとペイントの施工など、ボディの外観や耐久性を向上させる作業を行います。
その後エンジンの分解、清掃、修理、または再構築が行われます。
必要に応じて新しい部品やアップグレードも施されることがあります。
旧車を修理、レストアするからといって、全て昔のパーツで修繕する必要はありません。
特に内部パーツは現代のものに変更して対応することも多いです。
シート、ドアパネル、天井などの内装部分は特にこだわりたい方も多いかもしれません。
その部分は走行に特に関係ないので、旧車の当時の形を再現することも多いです。
あとはサスペンション、ブレーキ、タイヤなどの足回り部分の修理、電気系統、配線、ライトなどの電装部分が修理され、正常に機能するように整備されます。
レストアの範囲は車両やオーナーの希望によって異なりますが、一般的なゴールは車両を元の状態に戻すことです。
旧車のレストアを希望でしたら、利根郡の弊社にご相談ください。
営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日