お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

レストアとは?どのようにしてレストアはおこなうの?

  • 2022.10.20

レストアとはすでに販売されていないような古い車種などを復元して、公道などを走れるようなレベルに復元をすることを指しています。

すでに販売されていないような古い車種では使用しているパーツなどが劣化しているケースが多く、公道などを走れるように復元するためにはパーツから交換をしなければいけません。

また、内部パーツだけでなくシートなども劣化しているケースが多いことから、古い車種などで内部だけを復元するのではなく外装などもやり直すことになります。

例えば車のボディー表面を再塗装して当時のカラーリングに復元したり、エンジンやトランスミッションなどの動力部分の復元をしたりなど幅広い復元が必要です。

レストアではこだわりを持って復元することになるため、外装や内装なども販売された新車のような段階まで復元すること多いですが、パーツなどは代替品で補うケースも珍しくありません。

他にも車だけではなくバイクなどもレストアをされることが多いです。

レストアを考えている車両があってどのようにすれば良いか迷っているならば、株式会社ボディーラインまでお気軽にお問い合わせください。

お客様が満足できる状態までしっかりと仕上げてからお渡しします。

お問い合わせはこちらから

  • PayPayでお支払い可能です!