お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

車の塗装はディーラーでなくても大丈夫?

  • 2022.07.20

車の塗装が剥がれてしまった際、ディーラーに直してもらった方が良いのか、それとも家の近所の自動車整備会社でも良いのかとお悩みの方もいらっしゃいます。

車のボディーそれぞれ色が違いますから、「自動車整備会社だとまったく同じ色で再現できないのでは」と不安に思う方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。

ほとんどの自動車整備会社は車種ごとの色番号を理解しています。
例えばトヨタのカローラで、いつに製造されて、どの車両型式なのかといったことを理解できれば、すぐに色番号を調べることができます。

同じようなホワイト系の色でもスーパーホワイトIIだったり、ホワイトパールクリスタルシャインだったりします。
細かな違いもしっかりと理解することで適切なカラーリングをすることができます。

こういったことから自動車整備会社でも問題なく塗装することが可能です。

ボディーラインでもこれまで様々な車の板金塗装を手掛けてきました。
トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、ダイハツ、マツダなど大手の国産車はもちろんのこと、アウディやジャガー、フェラーリ、キャデラック、ハマーなどの外国車にも対応しています。
車の板金塗装ならボディーラインにお越しください。

公式LINEはこちらから

  • PayPayでお支払い可能です!